忍者ブログ
壱馳の日常のキュンキュンな出来事を語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい!だいぶ遅ればせながら、次回公演の告知させていただきまっす☆


劇団SOLD OUT SORRY    
第20回 劇団10周年特別記念公演
『銭湯一家の素゛裸(ずら)隠し ~みんなで湯船につかったら~

劇場:中野MOMO(JR中野駅より徒歩5分)

前売:3000円 当日:3500円

日時:2010年3月9日(火)~14日(日)
(今回はWキャストになります。私は “ゆず湯”公演 に出演します)

 9日(火) 19:00~(菖蒲湯)
10日(水) 19:00~(ゆず湯)
11日(木) 19:00~(菖蒲湯)
12日(金) 19:00~(ゆず湯)
13日(土) 14:00~(菖蒲湯)
                    19:00~(ゆず湯)
14日(日) 12:30~(ゆず湯)
                    16:00~(菖蒲湯)


あらすじ:湯気の向こうに見える笑顔は遠い記憶の大切なひと・・・。時代とともに姿を消す銭湯。
      そんな中、水谷家が営む富士の湯は今も暖簾を出し続けていた。
      そこへ、水谷家の幼馴染が帰ってくる。
      喜びも束の間、次々に水谷家に転がり込む問題、問題、問題・・・ッ!!
      戦争をも乗り越えた煙突が今も見守り続ける銭湯一家の物語。
      ドタバタギャグにほんのり涙も注がれた・・・心も体も温まる、湯船に今。
      銭湯一家が沸かす、極上の湯屋が、今日もあなたを待っている。


2004年第一回SPARK-1演劇祭最優秀演劇賞受賞 作品に
  リメイクを加え、新たなるメンバーでの再演となります!!!!


☆10周年記念公演の特典として、 日時指定で先行予約のお客様に先着で
  劇団オリジナル記念マグカップ をプレゼントいたします。
  今公演のみの記念品。。どうぞお見逃しなく!



忙しい時期ではございますが、都合が合えば是非☆
ご連絡お待ちしております
PR

午前中に大塚の置きチラ作業を済ませ、
銀座でお芝居観てきました~♪

100115_135510.jpg
ちょっと時間あったのでぶらぶら(^^)

不二家で銀座限定のシュークリーム買ってみた!
なんかいつものクセで歩き食いしよーと思ったら、
銀座の街では違和感。
・・・そら、吉祥寺や下北沢とは違うわな・・・(>∀<;)

路地裏でこっそり食べたよvv
クリームたっぷりで美味~♪♪ でかいし!!


街並み見てたら急に思い出したの。
短大の時に面接受けに来た場所だ。って。。

初めて一人で来た東京。
一人ではどこに入るのも怖いし、
冷たい風が強くて寒くて、薄いコートで暇をつぶしてた場所。
今では、こっそり立ち食いできるくらい余裕があるんだなぁ・・・・ってしみじみ。。
なんか不思議ですねぇ。


SPPTテエイパーズハウス
「小鳥のさえずり」

カンフェティでね、500円だったので観にいってみた☆
しかも、前々回の池袋演劇祭の大賞とった所だったからちょっと気になっちゃって♪


正直安かったし、全然期待してなかったんですが、、、、
すごく良かったです!!!!
ストーリーも面白いし、構成やキャスト陣も大好きでした

最初はちょっとわけがわからなかったんですが、
伏線がどんどんつながっていって、最後までおいしいところのポイントをうまく使ってた。
あと、うちの劇団にはない『間』の使い方がすごく良い。ひきつける!

ただ、噛むところが多すぎたのがもったいないなって感じ。
説明台詞になると必ずかんでたからなぁ。。あそこまで行くと面白いぐらいだけど。

個人的に三女役の子はすごく良かったなぁ。。
パフォーマンスも良いし、キャラがすごく良かった!!
私も今回、あういう役まわしをしたいなぁ。。憧れです!


笑っちゃったし、思わず目頭が熱くなったり。
くやしくて泣かなかったけどね!

はー・・・良い作品観たなぁ。。。

トイレに行きたくなければ、アンケートも書いたり役者さんに声かけたりもできたのに!残念


さぁ、友人宅からスタートし、
吉祥寺で志乃さんと食事を済ませ、
そのまま新宿にお芝居観に行きました☆


声優の喜安浩平さんや永井幸子さんが出てる

ブルドッキングヘッドロックvol.18
女々しくてシリーズ「黒いインクの輝き」

ずっと観たかったのもあったし、予定もあいてたのでちょっと奮発してみた☆


芝居自体はすごくナチュラルで雰囲気が良かったですね!
個性の強い役者陣だったのですごくひきつけられたし、
どこを見ても面白かったvv

席も一番前だったのでよく見えたんですよ~☆
前説も相手してもらったり、皆さんの芝居を間近で観れたのは大興奮!
ちっちゃい席だったからちょっとおしり痛かったけど。。

ラストシーンは「え?終わり?」って感じのスッキリしない感じ。。。
締めを示す言葉はあったのでもしかして最後のもってきが足りなかったのかもねぇ(><)
ん~。残念。

男の人がおにぎりをむさぼるシーンがあったんですが、
カーペットに飛び散ったご飯つぶをそのままってのが私的に気になった。
途中でちょっとコロコロかけるシーンでもあったらスッキリしたのになぁ・・・。
消えものは難しいよねぇ。うん。


永井さんはすっごい細くて!!
最初は無口なキャラなんだけど、だんだんだんだん内面が見えていって。
すごく良い役者だった。あーゆー演出の仕方好きだな♪

あとは、お母さん役の人が印象に残ってるかなぁ。。
実際はたぶん他の人とかと年齢変わらないと思うけど雰囲気出ててとても好きでした☆
喜安さんは思ったよりも渋いおじさんでびっくり(笑)
(テニスの海堂でミュキャスのイメージ強かったしな。)


久々に1本ちゃんとした芝居を観れたので満足ナリ☆

カンフェティのプレゼント応募あたった~☆

100109_014450.jpg

芝居かと思ってたら
昔の歌謡曲を基にした映画を上映してるみたい。
作品自体もかなり古いので白黒っぽいし。

いろんなやつがあって上演時間によって違うんですよ~。
折角だし観に行きたいけどいっぱいリストがあって
どれみようか迷っちゃうなぁ~~。。



来週はなんかいっぱい芝居観に行く予定入れちゃったvv
全部面白そうだから楽しみだけど・・・結構ハードだ(笑)


知り合いの舞台観に行って来ました~☆

入り口で音響スタッフさんに迎えられ、
まもなくその音響スタッフの奥様がいらっしゃり、
そして、またまもなく前回一緒に芝居した子が現れ。

なんなんだろう、この偶然の確立(笑)

一人で行ったけどなんかにぎやかになりました。
知り合い増えた証拠だね。。ちょっと嬉しいかな


今回は、ソーラン節やらエイサーやらもあって
かなり見ごたえありましたよ~!!
どちらもアップテンポなバージョンとかもあって時代の進化を感じた

落語はやっぱり好きかもしれな~い(><)
話し手さんに引き込まれるし、なんかすごいよね、言葉だけで情景が見えるって!!
おもしろかったなぁ~vvv

知り合いがやってる殺陣もやっぱりかっこよくて
あういう立ち回りできるようになりたいなぁ・・・・vvv
来年こそは殺陣の稽古ができるかも!!楽しみ~♪♪


今月観たのは芝居じゃないものばっかりだったけど
どっちも楽しませてもらいましたぜぇ☆
ゆめびとさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
壱馳(イチ)
性別:
女性
職業:
靴屋店員
趣味:
ゲーム、マンガ・アニメ・舞台鑑賞、カラオケ etc...
自己紹介:
基本的にマイペースなぐうたら人。
ゲームもアニメ・マンガもテリトリー内です♪
高橋直純さんを応援してます!!
最近の萌えは「電王」vv
生涯の目標は楽しい人生を送ること(>w<)
Blog Pet
最新コメント
[02/09 ターナー]
[10/25 ターナー]
[05/30 壱馳]
[05/29 ターナー]
[05/29 ターナー]
最新記事
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]